top of page

希望の花火プロジェクト

2023年4月1日。

立飛ホールディングスの敷地を一部お借りして、希望の花火を打ち上げました。


イベントの趣旨などは特設ページでお知らせをさせていただきましたが、市内小中学校の子どもたちが希望を持てるようなイベントを企画したい!との一心で進めてきたプロジェクトです。


会場内は保安距離確保のため関係者以外は入れないことから、周辺に人が殺到する事態を避ける必要がありました。そのため当日になってから場所など詳細を公開する運びとなってしまいましたが、大きな花火は多くの人の目に留まり、あらゆる場所からみんなが上を向いて笑顔になっていただけたようで、たくさんの温かいメッセージをいただきました。


近隣の皆様にはご迷惑もおかけしましたが、大きな事故もなく、多くの方のご協力に本当に感謝いたします。


当日の様子は動画でご覧ください。

※会場内外で撮影された動画を集めてまとめていますので、一部映像が乱れる部分もありますが、ご了承ください。





閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示

科学のひろば延期日程が決定しました

7月に感染症拡大に伴い延期となっていた今年度の科学のひろばについて、延期後の日程が決定いたしました。 延期後の日程については「科学のひろば」のページをご覧ください。 科学のひろばの申込みはすでに終了しており、新規の申込みは受け付けておりません。 申込み済みの方には別途メールにて延期日程に関するメールをお送りしておりますので、詳細はメールをご確認ください。

立川歴史散歩 2022年10月開催

教育振興会では、これまで我が町「立川を知る」事業として「立川歴史散歩」を行ってまいりましたが、改めてこの事業を再開することになりました。 再開第一回は「砂川発祥の地を歩く」を次の日程で実施いたします。 立川の起源や、祖先が長い年月をかけて開発してきた町の歴史を学び、立川という街を更に豊かな住みよい街にするためにも、我が町立川の歴史を知る機会として、多くの皆さんの参加をお待ちしております。 期日:令

Comments


bottom of page